ロト6を買ってしまう

根は真面目だけどダメな人間がロト6の予想と購入報告をしていきます。

ロト6どうやって購入してますか??

f:id:noctber:20190630210215j:plain

ロト6どうやって買ってますか?

↑写真は宝くじですが。。。
 

こんばんは、タイトルの通りです。

今日ロト6を買ってみてふと思ったんですが、皆さんは普段どうやってロト6買ってますか?
僕は窓口でおばちゃんに願懸けしてもらえるので、いつもの売り場でいつものように購入するのがルーティーンになってます(笑)。
知人や会社の同僚に話を聞くと、最近の人っぽくネットやアプリやらで買ってるとの事。
買い方って千差万別なんだなって知りましたが、調べてみると結構いろいろな方法で買えるんですね。

 

調べたらこんなにあった!ロト6の購入方法

 

1. 宝くじ売り場で買う

原則1年中、数字選択式宝くじ取扱売り場で購入することができます。
取扱時間は、毎日8:00~20:00です。

年末年始を除く。
抽せん日(月曜日と木曜日)の発売は18:30まで。
宝くじ売り場によって、取扱商品や取扱時間が異なりますのでご注意ください。
宝くじ公式サイトより

 

最もポピュラーで、最初に浮かぶ購入方法じゃないでしょうか。

宝くじポイントもつけてもらえるようになり、さらに窓口のおばちゃんとコミュニケーションできるという特典付き(笑)。

ちなみにお住まいの周辺にどれくらい宝くじ売り場ってありますか?
僕の自宅周辺を調べたら、10箇所以上あってビックリしました。

宝くじ売り場検索はこちら

 

2. 宝くじ公式サイトで買う

宝くじ公式サイトのネット購入ページから購入できます。
購入には会員情報、宝くじ購入時のクレジットカード情報、および当せん金の受取口座情報を登録する必要があります。
宝くじ公式サイトでは、原則1年中、24時間いつでもロト6を購入できます。

年末年始を除く。
抽せん日(月曜日と木曜日)の発売は18:20まで。
抽せん日の場合18:20~翌日8:00、抽せん日ではない場合19:50~翌日8:00のご購入分は発券予約となり、翌8:00以降に決済となります。
宝くじ公式サイトより

ネットで買うメリットは、なんといっても人目を気にせず、いつでもどこでも気兼ねなく買えるというところですね。
しかも宝くじポイントがつくので、メリットだらけ。

対応のクレジットカードや銀行口座をお持ちで、毎回継続して購入している方はこの方法を選ばない手はないですね。


ロト6のネット購入ページはこちら
ネット購入が初めての方はこちら

 

3. インターネット販売金融機関の販売サイトで買う

一部の銀行のWebサイトから購入できます。
詳細は各銀行のホームページをご覧ください。

宝くじ公式サイトより

 

指定銀行に限りますが、下記リンク先のインターネットバンキングをお持ちの方なら、こちらでも購入が可能です。

みずほ銀行様なら、同様の方法で宝くじもネットで買えてしまいます♪

 

インターネット販売金融機関の販売サイトはこちら


4. ATM宝くじサービスで買う

一部の銀行のATMで購入できます。
詳細は各銀行のホームページをご覧ください。

宝くじ公式サイトより

 

僕は利用したことがないのですが、ATMでも購入出来てしまうようです。

会社の通帳を記帳するついでに、密かに購入されているOLさんとか、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。


ATM宝くじサービス一覧はこちら

当ブログに記載されている情報やリンク先により生じた損失、損害その他一切の責任は負いかねます。
また、当ブログを騙ったり、ロトの予想をするなどの名目で共同購入を呼びかけたり、 投資を募ったりするようなことは絶対にありませんので、そのような機会に遭遇された場合は最寄の警察や弁護士等にご相談ください。  
宝くじのご購入、数字予想は購入者ご自分の判断と責任、そしてその範疇内にてお願いいたします。

「俺 ロト6当たったら月の土地買うんだ」